image



さわさわ、しとしと。

いつもはカラっとしている高原も

少し、もわっとしている朝。





連日の暑さで


しなっとしたあの畑のレタスさんたちが

顔を空にむけて喜んでくれているんだろうな。



ーーーー

今日は宿根草のおはなしです。






どんなに寒くたって
(こちらの真冬は最低気温マイナス20℃)



山からの冷たい吹き下ろしの風が吹こうが




雪が積もろうが




持ち主の私が寒かろうと藁をかけ忘れていようが

(そういう私みたいな、ずぼらなのを地元では「ずくなし」と言うのですが。笑)




強い雑草にまみれようが




必ず春に出て来てくれる宿根草。









たくましいく

ひたむきに。




そこにいるだけで
艶やかで品がある。


パワーをひたひたと

渡し続けてくれている憧れの存在。










宿根草、愛してやまないのです。







さて、
我が家の庭に

どんな宿根草にきていただこうか。




そんなことを考える雨のお休み。image





「出る杭」についても書くぞー!
【めげずに第2弾!】自称「出る杭は打たれる」研究者。そろそろアウトプット作業に入るぞ!タイトル出し。



____________


感想フォームはこちら→
いただけると嬉しいです。




どんな方が読んで下さっているのかな。

どんなことを感じたかのかな…。


読者の方とあたたかいリアルなコミュニケーションをしたいな。


そんな気持ちでフォームを作成しました。
双方向のblogにしていけたらいいなと思っています。


「ちょっとしたことだしな」と思っていても
感想いただけると嬉しいです。


読むだけでも構いませんが
書くことでご自身の新しい発見にもなるかもしれません、
そんな風に使っていただけたら、とも思っています。
(私も大好きな方のブログに感想を時々に送っています(^^))