image




29日(土)村内にある「森の駅マルシェかわかみ」とコラボさせてもらってプチKGCを開催!
この日はマルシェの今季OPEN日ということで花を添えられたらとプチで開催です。




マルシェかわかみからは山菜の天ぷら試食、
はりこしまんじゅう、苗・種などの販売。
村の人の手で作られたものはとびきり美味しいのでぜひ食べてもらいたいです^^

はりこしまんじゅう(川上のおやき)は個人的に超イチオシ!
今回の具は何かな~?



KGCからはパステルアートなどのワークショップ・カフェ・子供服・雑貨など村の女性の特技や趣味を生かした農村とは思えないよね、という程のおしゃれで愛のあるものたちの販売です。


さらに、フォトグラファーよるワークショップ
ワークショップ(ただいまご予約受付中)、初開催!プチこどもマルシェ、クイズ大会などもご用意しています。



前回に比べれば小規模で委託の多い今回のKGCですが
初出店の人や、夢に一歩近づくための挑戦する人、
主催活動を通しての喜びや涙など、いろんなドラマが繰り広げられた準備期間。
是非目撃者の一人になっていただけたらと思います^^



毎回100名の来場者の方々に来てもらえる田舎のビッグイベント!新しいつながりもできるきっかけになれたらいいな。
お待ちしてます^^




詳しいアクセスはこちらから
【森の駅マルシェかわかみ】
http://marchekawakami.com/access.html